ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年女

人生は種まきから収穫までの12年周期の波があると勝手に思っている。 1~12、13~24、25~36、37~48、49~60と区切ってみると、24歳までが肉体において凄まじい変化をしている。その後は、たどってきた道を考える心の変化が中心になる。イメージとしては写…

玄関からやってくる

虫はほとんど玄関から堂々とやってくる。玄関ドアに隙間テープを相方に貼ってもらい様子を見たこともあるが、ドアの開閉にやや力が必要で、そのうちテープもズレてしまいイマイチ役立っていなかった。 今回は私が隙間テープに挑戦。隙間を埋めるように使わな…

当時の音

レコードで「出来るなら当時の音を聴きたい」と、モノラル用カートリッジを購入するという、とあるブログを読んで。 私が7歳の時、我が家にようやく白黒だがテレビが来た。兄が友人からもらったものだが、それまでテレビは何かの集まりにでも行かない限り見…

チラ見

毎週楽しみにしている『東京リベンジャーズ』。今週はなんとか観れた。先週のはなんだか怖くて観れなかった。ハッピーな感じで終わっていたら頭から観ようとエンディング前のシーンを一瞬だけチラ見する。すると一番見たくないところで終わっていた。それで…

違うから仲良し

今日、昔の職場仲間から大量の特産品をいただく。彼女は地元で子育てと仕事に奮闘中。主に彼が家事と子育てをして、彼女は仕事に出るスタイルだ。最近は忙しくて彼と話をする機会もなく、話してくれることも少なくなったという内容の手紙が添えられていた。…

痛み

それは私の神経を事あるごとに毎日刺激していた それが体によくないのはわかっている だから、いよいよそれと別れることにした しかし、煩わしいと思っていたはずなのに やっと解放されると思っていたはずなのに それが最後の抵抗とばかりに その圧倒的な存…

見える形にできないこと

駐輪は一戸につき、自転車及びバイクは2台までとする。それぞれに部屋番号の入った専用のステッカーを貼ること。ステッカーが貼られていないものは撤去する場合があるとマンションの管理者から通知があった。私は駐車場は別に契約していて、自転車とバイク…