ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

大切なもの見つけた

 

大切に大切にしている

きれいな箱がたくさんある

もう何が入っていたのかわからなくなっても

大切に大切にしている

 

ふと、いつか渡そうと思っていたお守りがどこにいったのか気になった

何かの箱に入れたような気がして

たくさんある箱の中を全部開けて見た

 

すると、箱の中には箱があって、さらにその箱の中にはまた箱

最後はジュエリーを入れる小さなかわいいフェルトの巾着が出てきた

また違う箱の中には、箱に使われていたリボン、飾りゴム、造花が入っていた

 

でも大切なお守りは、見つからない

 

あきらめて、年賀状を書くことにした

すると、昨年の年賀状から

お守りのお礼のメッセージを見つける

なんだ、とっくに渡していたのか

 

 

大切なものが見つかってよかった