ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主体性

コロナ感染予防を理由に退職した学生。コロナ以外の辞める理由を考え、原因の一つだと思われる出来事を思い出して、解決策として最終勤務日に話し合うことができた。 年配の頑固者が二人いる作業チームには、リーダーが二人いるような状態になる。新人はその…

そろそろ食べ頃?

「アル…なんとか、なんだったっけ」。画像や登場人物のセリフははっきりと覚えているのにタイトルが思い出せない。一度もやもやし始めると気になってしかたがない。観ていた当時の生活状況から年代を絞って探す。 便利な時代に感謝。すぐに見つかった。2001…

恐怖

私はなぜ息をしているのか 生きたいとか 生きたくないとか それ以前に 生きていること それだけで とてつもない恐怖 己の顔をかきむしり 手足の肉をかみちぎり 恐怖と向き合いたくなる それができる人が うらやましい 私は恐怖から目をそらすための やるべき…

胸騒ぎ

ピザのチラシが相方の座椅子の横にあった 何かわからないが急に胸騒ぎがした あっと思い出したのが相方の誕生日 え⁉もう終わってる? えーと、えーと 焦って思い出すと来月だった 危ない マジで 二年連続で忘れていて 「ピザでも食べたくない?」と 相方の一…