ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

チラ見

 

毎週楽しみにしている『東京リベンジャーズ』。今週はなんとか観れた。先週のはなんだか怖くて観れなかった。ハッピーな感じで終わっていたら頭から観ようとエンディング前のシーンを一瞬だけチラ見する。すると一番見たくないところで終わっていた。それで今週も同じように良くなっているかチラ見で確認。若干よくなっているような気がして少し遡って部分的に見た。次の週で安心できるところまでよくなっていたら、先々週からじっくりと観ようと思う。

 

思春期の全力は後先考えないところがあるから怖い。学生の間だけのノリではなく、その後の人生まで左右される人付き合いって、私の周囲が平和すぎたのか、ちょっとよくわからない。

 

でもさまざまな登場人物が見事に将棋の駒のような役割をしていて、丁寧にストーリーが作られている反面、駒は駒でしかないのか、不運を受け入れるしかない人物も出てきて、それが物語を妙にリアルにしている。

 

 

今期のアニメは豊作だった。