ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

きょとん

今週のお題「好きな漫画」

 

学園アリス』はNHKのアニメを見て、いつか原作を読んでみたいと思っていた。ちょうど姪っ子が『学園アリス』の主人公と同い年になった時、中古で全巻買うと一気に読む。やっぱり面白い、これなら姪っ子も喜んでくれるかも、と思いプレゼントする。

 

当時姪っ子は『名探偵コナン』にはまっていた。

 

兄は『学園アリス』を気に入ったようだが、娘に読ませるにはまだ早いという。

 

姪っ子に感想を聞くと「恋愛ものはよくわからない」というので、恋愛もののつもりで薦めたわけではなかった私は「叔母ちゃんも恋愛はよくわからないから、恋愛について何かわかったら教えてほしい」というときょとんとしていた。

 

私もきょとんとした。

 

 

学園アリス 全31巻完結セット (花とゆめCOMICS)

学園アリス 全31巻完結セット (花とゆめCOMICS)