ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

一人決まる

メインで依頼していた派遣会社では人が捕まらず、念のためにと依頼していたほうの派遣会社でなんとか12月をカバーしてくれる人員が見つかり一安心。欲を言えばもう一人欲しいが、今の時点で見つかっていないなら厳しい。昨年同様、就職が決まった四回生の男子大学生が入ってくれることになり、体力のいる荷運び、倉庫作業、出荷といろいろカバーしてもらえるので助かる。大晦日も入れるというので、今年は年明けの帰宅にならずに済みそう。

 

大学生との面談では、私がずっとしゃべり続けているのを大人しくじっと聞いている姿がまじめだな~と、横にいる派遣営業は笑い過ぎて苦しそうだったのに。

 

派遣会社は3社に頼んでいたが、時給や繁忙期手当の相談をいち早く交渉してくるところが、なんとしてでもこちらの条件にあった人材を見つけようと努力してくれるようだ。