ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

秋、そして年末

今週のお題「秋の空気」肌寒くなってくると今年もいよいよ残りわずかであること、そして年末の繁忙期がやってくることを考えてぞっとしている。12月だけで2か月分の売り上げが取れるため、そのための人材の準備をしておかないと私の身が危ない。昭和中期の先輩を見習ってひと月4回の休みで1日実働10時間で270時間以上働くとかありえない。それにしてもすごい体力だ。どうなっているんだ。毎日終電で帰るのは覚悟しても公休の回数は休みたい。

 

9月中旬に派遣会社に11月から年末に向けての派遣依頼をしているが、まだ決まらないようだ。どきどきする。今日は派遣会社にもう一度確認の電話をしたが人手不足はどこも同じだから不安だ。とりあえずもう1社派遣会社を予備で依頼しておこう。

 

会議では私が無理をすることで人時生産が上がることや人件費を節約できることを言われるが、私が無理をしないで売り上げをあげられるのが一番ベストだと思う。年末は誰かが体調を崩しやすいことも考えて余力を持たせておかないと危険だ。

 

秋風は気持ちいいはずなのに年末を考えると怖すぎる。