ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

早く取り戻したい

怒涛の年末が過ぎても頭の中はまだ仕事のことでいっぱいだ。

 

年末は、計画していた売り上げは達成できたが、それ以上に年末だから使える使いやすい時間を活用して新人を育てることができたことが何よりもの収穫だ。そして使える時間枠をぎりぎりまで使い、余力を残しての予算達成がいい。

 

8勤して間に1日休んでまた8勤だと、肉体労働が中心ではない仕事なのに、後半は小走りもきついくらい体が悲鳴をあげていた。私が休むと仕事を仕切る人がいないため、休憩にもいけない人が出る。食事抜きで9時間荷運びをし続けた人が出てしまい、休んではいけなかったなと思った。仕事慣れしていない学生バイトは、自分のタイミングで勝手に休憩に行くようにと言われていても、ひっきりなしに用事を言いつけられる中、休憩に行くタイミングは作れないだろう。可哀そうなことをした。

 

しかし誰もケガや病気をしないで年末を乗り切れたのはうれしい。

 

まだまだ弱肉強食の年末の緊張が抜けない。

 

早く人間の心を取り戻したい。

 

一度やってみたかった文字遊びでもして心を落ち着けてみようと思う。

 

 やんややんややんややんややんややんや

 

この意味の無い意味。

なんだかわからないが、なんか落ち着いてきたかも。