ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

自己管理

 

連絡なしで仕事を休んだアルバイトがいる。この子は半年前にも同じようなことがあった。その時の理由は単なる寝坊ではあったが、今回は原因不明の発熱と頭痛で電話ができなかったという。落ち着いてきたとはいえこの時期このワードは万が一を考えてしまう。とりあえず保健所に相談するように言う。

 

 

症状が続いていなければPCR検査はできないということで、近くの病院を予約して一般外来終了後に受診する。血液検査をして他の原因を調べてもらい、念のためにしばらく仕事を休むようにと言われる。この流れで急に二週間休むことになった人が既に二人。本人ではなく同居する家族が発熱しても同じように休んでもらっている。

 

 

一人一人が生活習慣や健康管理をしっかりしないと周囲に影響を及ぼす。コロナは自分の行動を見つめ直すきっかけになっているが、神経質になり過ぎるとその反動で羽目を外したくなる。

 

 

私が熱を出して二週間も休んだら仕事はどうなるのか。

 

スタッフのスキルが上がる。

 

だったら気楽にいこう。