ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

三方五湖

 

八月後半の連休を利用して三方五湖に行く。昨年はGoToを利用して宿泊したが今年は日帰りにする。コロナが落ち着いたら遠出をしたいものだ。

 

f:id:ingakouryuu:20210829230634j:plain

お昼は寿司

 

事前に調べて行ったが、お店に着くと時短営業のビラが貼られていた。30分外で待つことになるが、評判通り、お店の人の愛想が良くて、残念な気がしなかった。早めに開店してくれて実際は15分しか待っていない。寿司も美味しかった。

 

f:id:ingakouryuu:20210829230912j:plain

三方五湖

一枚の写真で五つの湖を撮るのはむずかしい。。。

 

f:id:ingakouryuu:20210829230739j:plain

日本海

海と空の境目がわからない。

 

f:id:ingakouryuu:20210829230824j:plain

日付はアリバイ工作に利用出来そうだ

 

f:id:ingakouryuu:20210829231518j:plain

かわらけ投げ

思いっきり投げると四十肩に響いた。コロナの予防接種は四十肩みたいに腕が上がらなくなると言われているから、今なら不便を感じないかも。

 

f:id:ingakouryuu:20210829231014j:plain

f:id:ingakouryuu:20210829230801j:plain

風に吹かれて綿毛が舞い、きれいな蝶々がたくさん飛んでいた。観光客はけっこう多かったが、一番目についたのはバイクで来ている人たち。ライダースーツを着たかっこいい女性もいた。いい天気で暑い日ではあったが、山頂は風もあって気持ちよかった。

 

 

景色は最高によかったけれど、楽しかったことを考えると、ナビに従っていたら墓場に着いたとか、思い通りにならなかったことが面白かった。