ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

考え過ぎる人

しどろもどろする彼に他のメンバーとうまくコミュニケーションがとれているのか聞いてみた。彼はいろいろ思うことがあるのにすぐに言葉が出てこなくて、うまく気持ちを伝えられないといい、そのため何も考えてない人扱いをされるのがくやしいという。くやしい気持ちがあるなら大丈夫だと思った。

 

思慮深く誰とでもそつなく接することができるメンバーの一人に彼の気持ちを伝えてみる。すると言葉が出てこないのはバカだからと言われ、びっくりした。しかし言葉巧みに出まかせを言える人よりもいいと思うけどと言うと、そうかもしれないと少し納得している様子。

 

彼はバカではない。いろいろ考え過ぎる人なのだ。