ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

夏がきた

 

毎日宅配業者の人が荷物を受け取りに来てくれる。

業者の中にはまだ数年しか経っていない若い人もいて、

時々厳しい先輩に注意されているのを目撃することもある。

しかし彼はどんな状況でも毎日笑顔を絶やさずに

誰にでも明るく温かい対応をしてくれる。

さわやかな新しい風を運んでくれているようで、

彼を見ていると気持ちがよかった。

 

そんな彼が、転職が決まったので

今日が最後になると挨拶をしてきた。

いい人はどこかに引き抜かれていくのか。

これで年末の大量の荷物で

頑張り過ぎる彼の腰を心配することはなくなった。

 

 

 

玄関前に中くらいのゴキブリがいたので

ダンナの靴で叩き潰した。

 

もう夏だな。