ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

早出の理由

催事の最終日、派遣の人たちのタイムシートのチェックをする。決められた時間以上に働くことになったらその都度連絡をするように伝えていたが、一人毎日のように5分から15分の早出を細かくつけている大学生がいた。時々こういう人がいる。他の人たちはシフト通りの時間しか請求していないのに一人だけ特別扱いはできない。

 

とりあえず理由を聞くと、電車の都合で早く出勤することになったのでその分の時給がほしいと強く言ってくる。私はそんな理由を認めることはできないので、すぐに派遣会社に連絡して本人を説得してもらうことにした。悪気はないと思うが、早く出勤しそうならどこかで時間を潰せばいいだけのこと。まだ大学生だから仕事がよくわかっていなかったのかもしれない。

 

明日で大量の催事の返品作業が終わる。まだまだ休みはないけど気疲れが減ってうれしい。