ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

ギブミーチョコレート

友人の父親とそのお兄さんはパチンコが大好きだった。今はもっと最新になっていると思うが、当時のパチンコ台は一発ずつ手で弾いていた。二人がパチンコをする数時間の間、友人は駐車場で待たされる。暇つぶし相手として、週末になると時々友人が「おとんと伯父さんがチョコレートくれるよ」と言ってきては、それに釣られてついて行く。

 

パチンコで勝ったらチョコレートをくれることもあったが必ずもらえるものではなかった。私はチョコレートが超高級だと思っていたからもらえなくても仕方がないと諦める。

 

パチンコの駐車場では車止めのブロックの上に座っておしゃべりして遊んでいた。大人になってからあれは危険だったなと思う。