ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

まちがいさがし

今週のお題「めったにできないアレコレ」

 

 おやつにエブリバーガーを食べようとしたダンナは、蓋の裏に描かれた間違い探しに釘付けになる。「こういうの大好き。よーし、やるぞ!」と言って探し始めたものの、四つある間違いの内から三つしか見つけることができずに悶々としている。子ども騙しのゲームなんて簡単すぎてがっかりするだろうと思っていた私も、ダンナの様子から間違い探しをしてみたくなり、蓋の裏を見せてもらう。三つは割と簡単だったが、四つ目は少し時間がかかった。ダンナは負けず嫌いなので自分も自力で見つけようとその後1時間以上必死になって探していたが、とうとうギブアップということでお互いに答え合わせをする。見つけにくかった四つ目の個所を説明してもダンナは間違いに気づけない。箱の底に描かれた正しい答えを見て、私が正解していたことが決まる。ダンナはおやつを食べるのもやめて間違いを探していたが、これだけ遊べたら充分だ。ちなみにエブリバーガーを久しぶりに食べてみると、うるちひえパフやごまが香ばしくて美味しかった。

 

f:id:ingakouryuu:20200426152611j:plain