ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

野良猫④

台風で大気が不安定のため空が赤い。何かが起きるような不安な気持ちよりも鮮やかな夕焼けに見とれる。平成3年の台風19号の時は日が落ちきっていなかったからかもっと怖いくらいに赤く、雲の影も黒くはっきりしていたのを思い出す。

 

f:id:ingakouryuu:20191013003553j:plain

 

雨風が落ち着いてから野良猫たちが気になり玄関を開けるとドアの微かな音に気づいて猫ちゃんたちが壁からひょっこり顔を見せてくれた。今日もこっそりカリカリをあげてしまう。向かいの人も餌をあげているようだが、こちらは3キロのキャットフードが10日で無くなるほどよく食べる。とにかく4匹とも無事でよかった。あとは冬が越せるかどうかが心配だ。ここは寒いから。