ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

2017年おせっかいおばさん

2017年第二回目のお見合いは親戚の友人に決まる。

 

お見合い当日は、しっかりと自分の意見を言い、凛とした美しさのある相手に前回よりもお義兄さんのテンションは高いように見えた。お互いゲーム好きという共通点もあり、なかなかいい感じに話が弾んでいる。

 

最初は親戚と私を含めた四人で食事を楽しみ、場が温まってきたところで紹介者二人が退出するという作戦でいった。しかし半年後、何も進展がなかったことに気づきがっかりした。

 

原因は食事の後、お義兄さんが相手の連絡先を聞かなかったようで、相手は気に入られていないと思いそのまま別れたようである。どちらも奥手ならば、私がもう少しおせっかいをすればよかったと後悔した。