ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

女性専用カプセルホテル

女性専用のカプセルホテルに泊まったことがある。狭い場所は気にならない。格安なのに清潔感があり備品も揃っていた。トイレやシャワーも数が多くて使いやすかった。フロント横の共同スペースでは無料のドリンクサービスもある。

 

しかし二度とカプセルホテルを利用したいとは思わない。

 

それは、深夜に大声で叫び、壁を叩き、暴れている人がいたからだ。私は悲鳴のような大声と壁の振動で叩き起こされ、何が起きているのかわからないまま、鍵のないカーテンの中で恐怖に震えた。理性をなくした人はあんなに大声を出せるんだなと、大声選手権に出たら優勝するんじゃないかと思うくらいの大声だった。

 

フロア内を猛獣がうろつき、いずれカーテンを破って襲いかかってくるような恐怖である。しばらくして叫び声が寝言だと気づくと一安心したが、うるさくてとても眠れない。どうやら遅い時間に酔っ払って帰り、そのまま寝たようで、悲鳴とうなり声の間に「覚えてろー」と「ちくしょう」が聞き取れた。周囲の部屋の人たちは全員暴れている人と知り合いのようで誰も文句を言う人がいない。私はフロントに大声で叫んでいる人をなんとかしてほしいと言いに行ったが、女性専用のフロアには男性は入れないようで耳栓をくれるだけだった。

 

鍵無しのカプセルホテルはもうこりごりである。