ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

間に合わなかった似顔絵選手権

 

私がすぐに描きこんで使い切ってしまうからか、落書き帳は、なかなか買ってもらえなかった。しかたなく聖教新聞の折り込みチラシを毎日チェックする。片面刷りのチラシの裏は落書きにはもってこいだった。

 

絵には鉛筆ではなく筆を使っていた。今でも筆先のぐにゃぐにゃが好き。

 

美術の時間、自画像を描いたことがある。描ける能力もここではうまく表現しにくい。それは美しく描きすぎてしまうからだ。ついつい、いろいろ消したりしてしまう。

 

もう別人。

      

         f:id:ingakouryuu:20210407162548j:plain

 

もう立派なおばちゃんだけど、久しぶりに会うと、兄は私の顔を覗き込んで「まだイケるな!」と言ってくるのが気持ち悪い。

 

 

マジで。