ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

パネトーネ

         

二十歳の頃に美味しくて毎日食べていたなと、とあるブログで取り上げられていたので食べてみたくなった。新しい仕事を始めて、まだ慣れていない、緊張が抜けない頃、食欲もなかったのにこれだけは美味しいと飽きもしないでお昼ご飯に毎日食べていた。出張パン屋さんが期間限定で販売していたもので、急に食べられなくなって心に残っているケーキだった。

 

一番小さい500gにしたのに、届いたらびっくり、家族四人分のホールケーキくらいあった。洋酒のきいたドライフルーツがたくさん入っていて、生地もしっとりしていて美味しい。

 

昔食べていたパネトーネはホワイトチョコがかかっていたなと思い、ホワイトチョコ買ってくると、湯煎してからパネトーネにたっぷりかけて食べてみた。かなり美味しい。ホワイトチョコではなく、カカオが多いチョコでも試してみると、ドライフルーツのフルーツ感が増して、これもまた美味しかった。

 

 

            f:id:ingakouryuu:20210115224433j:plain