ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

ハットトリック

  

片方の靴ひもはほどけている

ズボンの後ろのポケットは

裏地が全部見えるほどめくれている

飼っているインコの毛が髪に絡まっている

待ち合わせ場所に現れた彼の姿に

スリーゴールを決められた

 

 

仲良くなったきっかけは

彼の靴の上を蟻が歩いていたから

好奇心旺盛にしゃべり続ける

私の話をずっと聴いてくれた

  

 

帰り道、交差点で見送る彼に

信号が変わって手を振りながら

気になっていたことを伝える

「髪、切ったんだね」と

すると「今かよ!」と返ってきた

 

 

 

世界に参加する意識が薄い頃

ぬいぐるみ、オルゴール、ガラスの置物

可愛いものは貰い物ばかり

打ち上げ花火のような一瞬の輝きが全てだと思い

もったいないことに別れることしか考えていない

深いようで浅く人と関わってきた

旅の恥は搔き捨てみたいに

 

 

旅はこれからも一人で続けたい

そのほうがお互いがよく見えるから