ingakouryuu’s blog

心象スケッチ

今年の贈り物

毎年7月の誕生日と12月のクリスマスには兄に靴や服を贈る。

買い物の予算は10万円までで、今年も何がいいか悩む。

 

なぜか中学くらいから兄に頼まれて私が服を買っていた。

今年も店員さんと会話を楽しみながら買い物がしたい。

 

「こちらなんか保温効果のある素材で暖かいですよ」

「太っているので…」

「こちらの柄などいかがですか」

「色が優し過ぎる…」

「どんな色がお好みですか」

闇金っぽい感じ」

闇金カラーでしたら、こちらなんかどうですか」

黄色い生地に不規則に浮き出た黒い模様のシャツを勧められる。

 ノリのいい店員さんを今年も期待しよう。

 

母の葬儀で久しぶりに泣いている兄を見た。

幼い頃は真っ赤な顔をしてよく泣いていた。

兄よりも先に私が逝かないようにしたい。